SSブログ

エンジンオイル交換 ---ようやくMOTUL 300Vに復帰--- [メインテナンス@130i]

他の作業ついでに,ディーラーにMOTUL 300V POWER RACING(5W30)を持ち込んで交換してもらった。
IMG_4775.jpg

交換作業工賃4,400円,オイルフィルター1,640円なり。
交換サイクルはBMWの規定通り,約25,000km。
この交換が新車から2回目なので,納車から3年で5万キロを超えたということになる。

なお,使用量は約6.5リットルなので,8リットル用意していたから1.5リットル持ち帰った。

排出したオイルをペットボトルに少し入れてもらってサンプルとして持ち帰ったので,それについてはまた後日。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 3

Ten

サンプル、ちょっと興味あります (^o^)
by Ten (2010-11-30 20:05) 

sugarbabe

オイル持込kみOkなんですね。
by sugarbabe (2010-12-01 01:02) 

daik@tokyo

> Tenさん
ひと月ほど放置しておきましたが,サンプルには沈殿物もなく,まだまだ粘度もしっかりしているのかも?と思えるような状態でした^^

> sugarbabeさん
はい,持ち込みでも嫌な顔ひとつせず対応してくれましたよ^^
もちろん交換工賃は発生してますから,ディーラーとしても悪い話ではないでしょうしね〜
by daik@tokyo (2010-12-30 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。