バッテリー警告灯点灯中 ---寒波,そして乗れてない--- [雑記]
バッテリー警告灯が点灯中である。
1月と2月は1回ずつしか給油していないほど走っていないうえ,短距離走ばかりなのだからそれも当然である。
当面,ヘッドライト自動点灯モードとラジオは封印,エアコンとシートヒーターの使用は最小限にし,アイドリングストップもやめている。
この先春まで長距離を走る予定もなく,充電量が回復するのはいつのことか。
春よ,来い。
1月と2月は1回ずつしか給油していないほど走っていないうえ,短距離走ばかりなのだからそれも当然である。
当面,ヘッドライト自動点灯モードとラジオは封印,エアコンとシートヒーターの使用は最小限にし,アイドリングストップもやめている。
この先春まで長距離を走る予定もなく,充電量が回復するのはいつのことか。
春よ,来い。
祝!New BMW 1er 発売 ---これ,欲しい!--- [雑記]
新型BMW1シリーズ(別名ストーム・トルーパー)が国内発売となった。フランクフルトモーターショーでのワールドプレミアからの即リリースとは,ずいぶん早い。
当座,エンジンは直4の1.6リットル・ツインスクロールターボのみ,価格は300万円前半かららしい。
オフィシャルフォトを見ていて思った。「これ,欲しい!」
当座,エンジンは直4の1.6リットル・ツインスクロールターボのみ,価格は300万円前半かららしい。
オフィシャルフォトを見ていて思った。「これ,欲しい!」
新型1シリーズ登場 ---これはまさしく。。。--- [雑記]
新型1シリーズがプレビューされた。ワールドプレミアは秋のフランクフルトショーということらしい。
サイドからの印象は現行型と大きくは変わらない。
©BMW
しかし,正面顔はというと,かなり印象が異なる。
©BMW
こっれってどこかで見た顔だと思いきや,
サイドからの印象は現行型と大きくは変わらない。
©BMW
しかし,正面顔はというと,かなり印象が異なる。
©BMW
こっれってどこかで見た顔だと思いきや,
タイヤのこと ---RFTか,脱RFTか--- [雑記]
そろそろ次のタイヤを考えはじめた矢先,ミシュランから気になるニュースが。
©Michelin
パンクの自己修復が可能なら,かならずしもRFT(ランフラットタイヤ)を選ぶ必要はなくなるわけで...。あとは,いつ頃,どんなモデルで製品版が登場するか次第ではあるが,ちょっと楽しみである。
早ければ来春のラインナップか?
©Michelin
パンクの自己修復が可能なら,かならずしもRFT(ランフラットタイヤ)を選ぶ必要はなくなるわけで...。あとは,いつ頃,どんなモデルで製品版が登場するか次第ではあるが,ちょっと楽しみである。
早ければ来春のラインナップか?
今年一年もありがとうございました [雑記]
今年は130iの納車から3年がたち,最初の車検が無事に済んだ。走行距離も5万キロを超え,なお順調に距離を伸ばしている(現在は53,000km超)。
どんどん更新ペースが落ちているこのブログ,130iが快調でネタがないことの証でもある(ということにしておく)。
今年一年お読みくださった皆様,コメントをくださった皆様,nice!をくださった皆様,どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
さて,
どんどん更新ペースが落ちているこのブログ,130iが快調でネタがないことの証でもある(ということにしておく)。
今年一年お読みくださった皆様,コメントをくださった皆様,nice!をくださった皆様,どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
さて,
SCHMIEDMANNで通販 ---久々のパーツ個人輸入 from デンマーク--- [雑記]
無事にはじめての車検も済み(実は無事ではないのだが,それについては後日),そろそろ我が130iにも「いじりたい病」が疼いてきた。
そこで,久々のパーツ個人輸入である。
これまでe30のパーツをいじるときは主にアメリカとイギリスの業者を利用していたのだが,
そこで,久々のパーツ個人輸入である。
これまでe30のパーツをいじるときは主にアメリカとイギリスの業者を利用していたのだが,