SSブログ

グランドツアー2009「西へ」(1) ---明日,出発--- [旅(日本)]

本格的な旅支度はこれからだが,130iはふたたび洗車して準備万端である。いよいよ明日,出発する。
IMGP0527.JPG

今回は山口・島根・鳥取を8日で巡ってくる旅である。最初の目的地は山口の秋吉台。ただし明日は高速道路上のどこかのSAでビバークし,山口入りは月曜日にと考えている。

それ以外の訪問地はまだ正式には決めておらず,山口では下関・萩,そしてもし可能であれば角島大橋を,と目論んでいる。

唯一,訪問する日時が決まっているのが出雲大社である。遷宮に伴う出雲大社御本殿大屋根特別拝観があるのだが,事前の葉書申し込みで日時が指定されているのである。
出雲大社本殿大屋根特別拝観0908.jpg


葉書によれば,拝観のレギュレーションはなかなか厳しいようである。

そのほかは,天候と体調と気分で決める予定である。

ところで,本日我が130iはめでたく3万キロをあとにした。
IMGP0526.JPG

帰ってくる頃にはさらにどれくらい積み増しているか,今から楽しみである。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 5

RADA

私もきょう出発なのですが・・・
トラブル発生で家に戻ってきました(涙)
by RADA (2009-08-09 06:23) 

Ten

出雲大社にこのようなイベントがあったとは!!
本日、いきなりの雨でしたが明日は晴れるといいですね。
道中、お気をつけて楽しんできてください (^o^)
by Ten (2009-08-09 18:27) 

sugarbabe

服装制限、撮影禁止。楽しそうなイベントですね。
by sugarbabe (2009-08-09 21:49) 

Akisan

daikさん
帰りは東名の路肩崩落の影響で
大渋滞かもしれませんね。
どうぞお気をつけて。
by Akisan (2009-08-11 13:32) 

daik@tokyo

> RADAさん
トラブル,大丈夫でしたか?
同じ日に出発だったとは,なんとも奇遇ですね^^
今頃はまだ旅の空の下・・・かな?

> Tenさん
出雲大社の特別拝観,次にあるのは60年後・・・たぶん生きてないだろうなぁ^^;
今回たまたま良いタイミングが重なり,ラッキーでした。
お天気も,暑すぎず雨もひどくはならず,まずまずでしたよ^^

> sugarbabeさん
はい,ドレスコードのあるイベントってのは,いろんな意味でわくわくしますね^^
楽しかったというよりは,圧倒されてしまいました。

> Akisanさん
東名高速の崩落のニュース,逐一ニュースサイトでチェックはしていましたが,旅行中かなり気になりました^^;
結果的には道路工事は完了し,大渋滞に遭うこともなく帰ってくることができました。
これって出雲大社さんのおかげ,かな?!
by daik@tokyo (2009-08-17 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。