SSブログ

BMW M Power Meter ---BMW純正 iPhoneアプリ登場--- [雑記]

昨年末,BMW からiPhone用アプリがリリースされた。

その名も"BMW M Power Meter"。
iphone_right.png © BMW AG


実車インパネを模した速度計はiPhoneの加速度センサーを利用したもので,実際に動作する。
そして,0-50km/hや0-100km/hのラップタイム,加速G,コーナリングGなどを記録,過去ログ閲覧も可能。

それはそうと,なんといっても嬉しいのは,自分のiPhone上に「M」のマークが表示できること・・・だったりする。
IMG_0111.PNG IMG_0112.PNG


アプリは嬉しい無料,下の"iTunes"ボタンからアクセス&ダウンロードできます。

BMW M Power Meter
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 8

Akisan

あけましておめでとうございます。

うわ、こんなアプリがあるんですか・・・
docomoユーザーから見れば羨ましい限りです。

これって、iPod touchでも使えるアプリなんでしょうか?
(Mac使ってるくせにその辺りが詳しくなくって・・・汗)
by Akisan (2010-01-06 11:04) 

RADA

あけましておめでとうございます!
ご無沙汰してました~。

へーこんなアプリ・・・
VWだとR、ですかね?
無いだろうなーさすがに。。。
by RADA (2010-01-06 23:53) 

馬子

今年もよろしくお願いいたします。

ええと。今日は4月1日じゃないから・・・。
前回は見事に途中までだまされましたから(苦笑)
by 馬子 (2010-01-07 01:16) 

daik@tokyo

> Akisanさん
明けましておめでとうございます^^
動作条件をみると,iPod touchでも動くようですね。
インストールして数日たちますが,さすがにこのアプリをフル活用するような場面はなくて,活用しようもんなら免許証が何枚あっても足りない・・・かもですね^^;

> RADAさん
明けましておめでとうございます^^
VWも今年あたりからRのラインナップが充実していきそうな気配ですね〜
VWからのアプリには,シロッコ(シロッコRだったかも)をサーキットで走らせるといういわゆるレース系があります。
私はそういうゲームの操作が苦手なのでインストールしただけですが・・・
あ,ちなみにBMWのアプリは,BMWでは推奨していませんが他の車種でも動作しますよ(笑)

> 馬子さん
明けましておめでとうございます^^
えっと,その日までにはまだ3ヶ月ほどありますね・・・^^;
by daik@tokyo (2010-01-08 06:59) 

Ten

あけましておめでとう御座います (^o^)
今年もよろしくお願い致します m(__)m

こういう機能が使えるのは嬉しいですね!!
最近は輸入車のチューニングも国内で盛んになってきたのが嬉しいです。
出揃った頃に楽しい事ができればいいかな♪
by Ten (2010-01-10 03:10) 

daik@tokyo

> Tenさん
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!
加速Gなんて,普通にはなかなか計測できるものではないですから,アイディア賞もののアプリですよね。
そのうち,ケータイから燃料噴射特性とか減衰力特性とかをリニアにコントロールできるようになって・・・なんていう日も近いかもしれませんね。少なくともケータイ(iPhone)をキー代わりに・・・というアイディアはもうお披露目されているようですし。
by daik@tokyo (2010-01-10 08:06) 

sugarbabe

あけましておめでとうございます。
うちにiPhoneがありますが、使いこなせないです。
知的レベルが高くて通信料とアプリ料金が気にならない人だったらおすすめです。

他のメーカーでも使えるかも?らしいですね。
by sugarbabe (2010-01-10 11:49) 

daik@tokyo

> sugarbabeさん
iPhone,すべての機能を使いこなすっていうのは至難の業かもしれませんね^^;
私は通話とメールとウェブがメインなので,たぶん機能全体の3割使っているかどうか・・・くらいかもしれませんね。
それでも最近は辞書アプリ(『大辞林』)が結構便利で重宝しています^^
BMWのアプリは,たぶん電車でも自転車でも使えますね(笑)
by daik@tokyo (2010-01-13 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。