SSブログ

McLaren F1 GTR Racing 購入 ---新車が850円--- [雑記]

コンビニで時々展開している京商のスケールモデルシリーズのマクラーレンを発見,早速購入。
L1090962.JPG

「なにが入っているかはお楽しみ」形式なので欲しいモデルを狙って手に入れることはできないのだが,今回入っていたのはこれ。
L1090966.JPG

これはオリジナルからボディの拡幅・延長が図られた1998年モデル,ル・マン出場車である。ゼッケン41番はR.カペロ / T.ブシャー / E.ピロー組,総合28位ながら完走は果たせなかった(以上,付属のデータシートより抜粋)。

私が一番欲しいのは1995年の国際開発UKのモデルである。言わずと知れた関谷正徳選手搭乗車で,日本人ドライバーが初優勝した記念すべき車両であり,私が現地サルテサーキットで応援した思い出の車だからである。

とはいえ1個850円,8モデル展開なのでいつ希望のモデルが手に入ることやら。

きちんと「Powered by BMW」も印字されている。
L1090965.JPG
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 3

馬子

自分としては、あまり興味がない分野なのですが、LOCTITEの
宣伝が入っているというのがツボでした。
あまりサーキットマシンのスポンサーになりそうにないと思っていたので。
by 馬子 (2010-03-01 00:05) 

sugarbabe

コンビニ好きな自分が見たことないってことはうちの地元では取り扱ってはいないのかも。
by sugarbabe (2010-03-01 06:53) 

daik@tokyo

> 馬子さん
LOCTITEはよくお世話になりますが,これほど大きなロゴはたしかに珍しいのかもしれませんね。

> sugarbabeさん
たぶんこれは,サークルKサンクスだけの取り扱いだと思います。
うちの近所には2件あるのですが,取り扱いは一方だけだったので,あまり流通量は多くないのかもしれないですね。
by daik@tokyo (2010-03-28 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。