SSブログ

再びのK&N ---エア&キャビンフィルタの購入--- [メインテナンス@130i]

2007年9月の購入からようやく3年,あまりオーナーレベルでいじる余地のない我が130iではあるが,工場出荷状態もずいぶん堪能したので,車検を機にそろそろ少しだけ手を入れてみたいと思っている。

そこでまず購入したのが赤い箱,K&Nのエアフィルタ。純正交換タイプなので単純に入れ替えるだけだが,K&Nは前車e30にも愛用していたので,そのとき使っていた洗浄液や塗布オイルがそのまま使えるのがポイント。
IMG_0084.JPG

写真うしろ,黄色のBOSCHの箱は車内への空気を濾過するキャビンフィルタ。こちらは1年半くらいたった頃から交換したいと思っていたのだが後手後手になってしまい,今回同時購入となった。

装着についてはまた後日。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Ten

純正交換タイプ、ちょっとした事ですが効果が体感できるものですよね~♪
作業レポなど等、楽しみにしています (^o^)

by Ten (2010-08-31 23:20) 

daik@tokyo

> Tenさん
ようやく交換作業を行いました。
純正交換タイプなので,多くは期待していませんが...^^;
キャビンフィルタの記事は,本日アップしました。
by daik@tokyo (2010-09-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。