SSブログ

ビールを飲みに(6) ---街角自動車ウォッチング 〜その他の乗用車編〜--- [旅(外国)]

どこを旅しても,やはり気になるのがクルマたち。

フランクフルトの空港内に展示されていたのは,新しいランチア・デルタ。
SDIM0021.jpg

後ろ姿,とりわけリヤコンビランプ周辺が日産ムラーノに見えてしまうのはご愛嬌。
SDIM0022.jpg

ディスプレイライトの具合で緑色っぽいのも,ご愛嬌。

日本車でよく見かけたのが,ダイハツ。"MATERIA"というペットネームらしい。
SDIM0610.jpg

このモデルは,デュアルエグゾーストである。
SDIM0611.jpg

これは,フュッセン(Füssen)駅前のタクシー。パーソナルユースよりも商用ユースが多いのだろうか。タクシーになるというのは,信頼性の証でもある。
SDIM0114.jpg

タクシーといえば,かつてはメルセデスEクラスの独壇場というイメージだったが,結構バリエーションが増えているのも興味深かった。

これは,とても珍しい(と思う)クライスラー。その前にいるのはEでもワゴンだし,2台後ろはVWパサートである。
L1090165.JPG

また,ちょっとフレームからはみ出てはいるが,こちらのタクシーはメルセデスのB,その後ろはVWヴァナゴンである。
L1090139.JPG

こちらは,日本ではあまり見かけなくなったスバル・レガシー。初代の後期モデルではなかろうか,もうすぐ20年になるはずだ。
SDIM0051.jpg

EU加盟以前の旧いナンバープレート,ワンオーナー車だろうか。

そして日本車(とはいえ,確か英国産)でもっとも目を引いたのが,ホンダ・シビック。
SDIM0549.jpg
SDIM0548.jpg

このモデルについて詳しいことは知らないが,デザインが際立っていたのは確か。

珍しさという意味では,ミツビシ・コルトも。
L1090144.JPG

日本では見かけないという意味で珍しいのが,セアト(SEAT)。黄色いのは"LEON"というらしい。サイズ的にはゴルフベースくらいだろうか,リヤドアオープナーをフレームに隠す手法からも,デザインコンシャスなモデルなんだろうな,と想像。
SDIM0135.jpg
SDIM0134.jpg
SDIM0136.jpg
SDIM0409.jpg

こちらは賑やかな広告の入ったアニマルプリントのスマート。大阪のおばちゃんにも受けが良い,かもしれない。
SDIM0215.jpg
SDIM0216.jpg

これはなんというのか,オペルの3ドア。ビールをたっぷり飲んだあとなので,かなりピントが合っていない。
SDIM0271.jpg

小さくても目立っていたのが,シトロエン・C3プルリエル。
SDIM0558.jpg
SDIM0564.jpg
SDIM0563.jpg

もうひとつ目立ったのは,裁判所前の真っ赤なフィアット・パンダ。
SDIM0567.jpg

同じフィアットでも,プントグランデの赤は,渋い。
SDIM0444.jpg

アルファロメオの赤は,艶やか。とはいえこれは,ドイツ博物館のポスター。
L1090135.JPG

そして,ひっそりと目立っていたのが,これ。
SDIM0408.jpg

フェラーリ・テスタロッサ,さすがに路上駐車はしないらしい。そして,彼の地でもイタリア車といえば赤,らしい。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

Ten

日本車ベースのタクシーがあるのはちょっと意外でした。
日本でもタクシーの車種って増えてきてますがこういうのもいいですね~
by Ten (2009-03-07 09:09) 

daik@tokyo

> Tenさん
私も,とっても意外でした。
車両の安さや燃費もあるんでしょうが,信頼性がないとタクシーには選んでもらえないですもんね,なんだか誇らしい気持ちでした^^
by daik@tokyo (2009-03-07 18:21) 

RADA

デルタ、日本導入が延期になるようですねぇ・・・
結構好みなのですが、残念。
by RADA (2009-03-07 22:57) 

daik@tokyo

> RADAさん
新型デルタ,ガレージ伊太利屋では並行モノとして入れているようですが,まだ都内でもほとんど見かけないですね。
雑誌の写真で見るよりも背が低くて精かんな感じでした。
でも,「デルタ」っていうとどうしてもインテグラーレなどのイメージが強くて,やはり違う名前にして欲しかったなぁ・・・と思わなくもないです^^;
by daik@tokyo (2009-03-12 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。